写真置き場

写真を撮って記録に残したいのです。

お散歩

先日天気が良かったので久しぶりにツーリングへ行きました。

 

自宅から32キロの「袋田の滝」への近距離のツーリングでしたが、タンデムでの長距離は疲れますねぇ・・・・・・。

しかもセローだとお尻が割れそうで・・・・・。

 

駐車場は、有料のところ以外どこにあるか?とお店の人に聞いたところ、

「うちのアユの塩焼き買ってくれたら駐車場貸すよ。」

 

と言っていただいたので、おいしい子持ちアユの塩焼きを食べながら滝へ向かいました。

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320230536j:plain

 

 

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320232224j:plain

 

入場料300円を払って、トンネルに入り滝を見にいざ!!

 

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320230636j:plain

 

トンネルを少し歩いたところにあるつり橋を見て。

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320230726j:plain

 

ここからも、滝は少し見えるんですよ?

撮り忘れましたが。

 

この橋の先にある階段をひたすら上ると袋田の滝の上に行けると聞いたのですが。そんな元気は私に無く、今回は断念しました。

 

今度車でで来たときにのんびり上ってみようかと思います・・・。

 

さて、先ほどのトンネルに戻りまずは一番奥のエレベーターに乗り、上からの景色を。

 

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320231236j:plain

 

「いやぁ・・・。ここでのんびり座りながらお茶でも飲めたら幸せだなぁ・・・・。」

 

なんて素敵なことを考えるわけもなく。

 

「あそこ、(左端)ウォータースライダーみたいにやったら楽しそうだけど。死にそうだなぁ・・・。」

 

なんてことを思いながら眺めてきました。

 

エレベーターで先ほどのトンネルに戻り、そこからの景色も。

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320231530j:plain

きちんと写真に撮って。

 

滝を後にしました。

 

帰りに思ったのですが。

駐車場の近くのこれが・・・・・。とても気になりました。

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320232507j:plain

 

ここの二階はおかめの大きな置物や歯車?など不思議なものがたくさんあって・・・・。

謎でしたね。

本当に。(´・ω・`)

 

帰りにちょっと「竜神大吊橋」によって、田舎の素敵な風景をみてきました。

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320233024j:plain

 

 

これで先日のツーリングのお話は終わりです。

 

もし見てくれたかがいらっしゃいましたら。ありがとうございました。

 

以上、日記でした。

f:id:gtgtgtgtgtg:20160320233313j:plain