写真置き場

写真を撮って記録に残したいのです。

先週の話なのですが・・・・。

咲州展望台に行ってきました。

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513204155j:plain

本当は行った次の日に更新しようと思っていたのですが。明日書こうと思っていたら一週間たってしまいました。(´・ω・`)

 

 

さて、咲州展望台の話ですが。

年明けくらいにチケットをもらったのですが。行くタイミングが無くてなかなか行けていなかったのですが先日行ってきました。

 

いやぁ。高かったですよ(´・ω・`)

お金じゃなくて、高さです。

 

エレベーターで52回まで一気に上がっていきましたよ。(・∀・)

 

エレベーターで上ったあとは、長いエスカレーターがありました。

いやぁ・・。それもまたかっこいいのですよ。( *´艸`)

 

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513204703j:plain

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513204718j:plain

長い直線で、途中暗くなり、最後に明かりがあるとすごいかっこいいです(・∀・)

 

さて、あとは上った後の写真です。

ちょうど日の入りの時間だったのですが。大阪にきて日没をまともに見たのは初めてです。

 

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513204857j:plain

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513204859j:plain

 

 

大阪って・・・・。海に日が沈まないですよね。

大阪のなんか出っ張ってるところのせいで陸地に日が沈んでいきますよね。

 

茨城から出てきた田舎者からすると、大阪の日の入りはワクワク感がございます。

同じ空でも見れる景色が違うのは素敵だなと、個人的に思っております。(●´ω`●)

 

 

 

さて。

 

日が沈んだので、周りの迷惑にならない程度に三脚を立てて。(三脚おKらしいです。)

 

夜景を撮ってきました!!!!

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513205337j:plain

 

うん。暗幕忘れたせいで後ろのライトがガラスに反射して映り込んでいますね・・。

いやぁ・・・これのせいでだいぶ撮影できる範囲が限られました・・。。

 

ではどうにかこうにか誤魔化しながら撮影した別の場所の写真を。

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513205711j:plain

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513205718j:plain

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513205720j:plain

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513205726j:plain

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513205735j:plain

f:id:gtgtgtgtgtg:20170513205742j:plain

 

やっぱり明るいですね。

大阪は明るいです。

田舎とは違うものですね。(・∀・)

 

星は見えませんが。まぁ。それはそれで違う明かりがあるのでそれも含めて美しいと思える感性を磨けるように頑張りながら今後もこの明るい大阪で生きていこうと決めた年寄りでございました。

 

もし、ここまで私のくだらない文章を含めた下手な写真を見ていただいた方。

若しいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。

 

私、今回珍しく文章書きながら写真描いてみましたが、文章ない方が見る方も楽なのですかねぇ?

このブログに意見など来ることもないのでお聞きする機会はないかと思いますがね(笑)

 

では、ありがとうございました。